M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

現代は美肌男子がモテる!男性も化粧水と乳液を使いましょう!

こんにちは。

 

現代では若い方をはじめ、小綺麗にする男性が増えてきましたよね。

 

その為、年齢よりも若く見られる方が増えています。

 

時代は代わり、今ではスキンケアをしている男性がモテるようになりました。

 

この記事では男性も化粧水と乳液をつけた方がいい理由について記事にしていきます。

 

目次

 

①肌は水分や油分を与えないと乾燥するから



化粧水と乳液をつけたほうがいい理由の1つ目は肌に水分や油分を与えないと乾燥するからです。

 

最初に書いた通り、今では小綺麗にされる男性が増えました。

 

例えば、ファッションや頭髪に関してはオシャレに整えている方が増えてきましたよね。

 

ただし、まだ肌のケアに関しては疎い方も沢山いるように思いました。

 

電車でつり革に掴まっている時などに目の前にいる男性の方々を見ると、素敵な方々がいらっしゃったりするのですが、スキンケアにはあまりこだわっていないのかな?と思うことがあったりします。

 

せっかくファッションや頭髪がオシャレでスタイリッシュでも、肌が荒れていると勿体ない気がします。

 

肌をキレイにするだけでも多少ファッションがシンプルになりすぎていてもオシャレに見えます。

 

目の錯覚のようではありますが、肌がキレイなだけでもオシャレに見せることができるのです。

 

ですので、皆さん肌をキレイにする為にスキンケアを心がけて行きましょう!

洗顔は石鹸または洗顔フォームで洗いましょう。
②水滴をしっかり拭き取り化粧水(ローションタイプ)を顔に塗布しましょう。
③化粧水が浸透したら乳液を塗布しましょう。
※脂性肌(オイリー肌)の方は化粧水のみでも構いません。
  乾燥肌の方は乳液も使用しましょう。
POINT

 

オススメの化粧水

 

 

オススメの乳液

 

 

②水分や油分を与えないと肌が荒れてしまうから



化粧水と乳液をつけたほうがいい理由の2つ目は肌に水分や油分を与えないと肌荒れしてしまうからです。

 

特に洗顔後や入浴後は水分や油分が洗い流されてしまう為、肌のバリア機能がない状態になってしまいます。

 

そのまま放置しておくと痒みを引き起こし肌荒れの原因に繋がってしまいます。


その為、化粧水で水分補給し、乳液やクリームでバリアの膜を張らないといけないのです。


化粧水はできればローションタイプの化粧水を使用するようにしましょう。


水っぽい化粧水もありますが、水っぽいタイプの化粧水だと水をつけてるのとさほど変わりませんし保湿力がありません。


先ほどの①のPOINTのところにも手順を書きましたが、POINTの手順通りやってもらえれば問題ありません。

 

乳液でなくてもクリームでも構いません。

 

クリームであればユースキンがおすすめです。

 

ユースキン

 

 

③水分や油分を与えないと老けるのが早まるから

化粧水と乳液をつけたほうがいい理由の3つ目は水分や油分を与えないと老けるのが早まるからです。

 

先ほども言いましたが、洗顔後や入浴後は肌の水分・油分が洗い流されてしまう為、何もしなければ乾燥の原因になります。

 

乾燥すればシワになりやすくなったり、肌荒れの原因になってしまいます。

 

更には乾燥すると老けて見られたり、老けるのが早まったりしてしまいます。

 

もちろん女性も同じです。

 

男性は女性に比べるとスキンケアに関しては疎い方がまだまだ沢山います。

 

女性のようにスキンケアを心がけていくことで若さをキープしていくことができます。

 

男性も老けない為にスキンケアに力を入れて若さを保ちましょう。

④肌が綺麗だと印象が良くなるから

化粧水と乳液をつけたほうがいい理由の4つ目は肌が綺麗だと印象が良くなるからです。

 

肌が綺麗だと清潔感を漂わせることができて女性からの印象を良くすることができます。

 

男性も女性のようにスキンケアを心がけていくことで清潔感が増し、モテるようになります。

 

もちろん女性からの印象が良くなるだけではなく、就活や転職の面接でも好印象を与えることができます。

 

例えば、キレイなスーツと革靴の方とボロボロのスーツと革靴の方ならどちらが印象良く見えるでしょうか?

 

恐らくほとんどの方が前者だと思います。

 

肌をキレイにすればメリットばかりしかありません。

 

肌をキレイにし、印象を良くして楽しい日々を送れるよう頑張りましょう。

⑤まとめ

ここまで男性も化粧水と乳液をつけた方がいい理由について書いてきました。

 

タイトルにも書いてありますが、現代は肌がキレイな男性がモテる時代になりました。

 

女性側も男性に清潔感を求めていて、最近では、ワイルドな男前というよりは中性的なイケメンが人気になっている印象を受けます。

 

肌がキレイなだけでも女性や面接などで好印象を持たれることができますので皆さんも化粧水と乳液を使用して美肌男子目指して頑張っていきましょう。