M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

私が使って効果のあった発毛剤3選!

こんにちは。

 

メンコスです。

 

皆さんの中に薄毛や抜け毛でお悩みの方、沢山いらっしゃると思います。

 

私も一時期、薄毛に悩まされておりました。

 

私の場合は前髪が薄かったので薄毛に見られやすいヵ所でもありました。

 

今回は私が使用して効き目のあった発毛剤についてご紹介していきたいと思います。

 

特に効果を感じることができた発毛剤についても記事にしましたのでご興味のある方は御覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

■目次

 

 

効き目のあった発毛剤①リアップX5 PlusNEO

効き目のあった発毛剤1つ目はリアップX5 PlusNEOです。

 

リアップというと発毛剤の王道といった感じですが、効き目についてもまさに王道の効き目がありました。

 

発毛剤の中では一番効果を実感することができました。

 

リアップX5の成分の中にミノキシジルという医学的に発毛が認められている成分が配合されており、発毛の効果を実感することができます。

 

このリアップX5にはミノキシジルが5%配合されている為、効き目を感じることができました。

 

私のスカスカだった前髪もこの「リアップX5 PlusNEO」のおかげで今では見違えるほどにフサフサになっています。

 

価格帯は7000円〜8000円と少しお高めですが、発毛剤を購入するのであれば、「リアップX5 PlusNEO」をオススメしたいと思います。

 

リアップX5 PlusNEO

 

 

リアップX5

 

 

内容量は60mlで、使用頻度は1日2回、気になるヵ所に塗布するだけです。

 

ただ私の場合はケチ性なので1日1回にしております。

 

1日1回であれば大体2ヶ月ほど持ちます。

 

また、ノズルが細いので一回で出る量は少なめですが、その分広範囲へまぶすことができるのでオススメです。

 

 

ご興味のある方は是非お試しください。

効き目のあった発毛剤②スカルプDミノキ5 PREMIUM

効き目のあった発毛剤2つ目はスカルプDミノキ5 PREMIUMです。

 

スカルプDといえばシャンプーで一世風靡したイメージがありますよね。

 

シャンプーで髪が生えるというイメージが強いスカルプDですが、発毛剤の方もなかなかの効果がありました。

 

通常のミノキ5の販売価格は4980円(税込)、プレミアムの販売価格は7800円(税込)になります。

 

スカルプDミノキ5

 

 

スカルプDミノキ5プレミアム

 

 

こちらも「リアップX5 PlusNEO」と同様、ミノキシジルを5%配合しており、内容量は60mlで1日2回、気になる箇所に塗布するだけです。

 

特徴は、ノズル部分がリアップに比べるとのっぺりしている為、一度に出る量が多いです。

 


一度に量がかなり出てしまうので、広範囲に塗布したい場合は少しずつ出さなくてはなりません。

 

コツが分かれば広範囲に塗ることができるので心配はいりません。

 

こちらのスカルプDもなかなか効果を発揮してくれますので、ご興味のある方は是非お試しください。

効き目のあった発毛剤③リザレックコーワ

効き目のあった発毛剤3つ目はリザレックコーワです。

 

リザレックコーワというと上の2つと比べると、あまり聞き馴染みがないように思われるかと思いますが、発毛剤以外だとメジャーな商品を販売しているメーカーであります。

 

例えば、キャベジンバンテリンウナコーワクールなどを販売している大手メーカーになります。

 

こちらも上の2つと同じで、内容量は60ml、1日2回、ミノキシジル5%配合のものになります。

 

ノズル部分に関しては、リアップの形状と似ており細いタイプのものになります。

 

 

価格帯は、4000円するかしないか程なので上の2つと比べるといくらかお手頃に購入することができます。

 

リザレックコーワ

 

 

リザレックコーワα5

 

 

もし、少しでも価格を抑えたいという方は、こちらのリザレックコーワをオススメします。

 

こちらの商品も私が色々使用した中では、効果を実感することができました。

 

もしご興味のある方がいれば是非お試ししてみてください。

発毛剤はミノキシジルが配合されてるものを選ぼう

髪の毛を生やしたい方は、医学的に発毛が認められているミノキシジルが配合されている発毛剤を選びましょう。

 

髪の毛が生えるまでには個人差がありますが、大体早くて3ヵ月ぐらいで効果を実感することができます。

 

最低でも半年は使用しないと効果を実感することはできません。継続が大事になってきます。

 

発毛剤は、最低でも半年は使用し続けましょう。
効果は人によって早い人・遅い人がいるので効果が見られなくても継続して使い続けることが大事になってきます。
POINT

 

中には期待しすぎて、数週間とか一ヶ月で辞めてしまう方もいたりしますが、すぐには効果は現れませんのでそこのところはご了承ください。

まとめ

今回は、発毛剤について記事にしていきましたが、結論を言うとミノキシジルが配合されているか、されていないかが重要な鍵となってきます。

 

勘違いしやすいのが、サクセスなどの育毛剤があったりしますが、サクセスは抜け毛を予防してくれる効果はありますが、発毛の効果はありません。

 

私が今回紹介したものは、発毛効果が期待できる商品となっております。

 

その中でも効果のあった発毛剤3選を紹介していきました。

 

もし、今現在で薄毛にお悩みの方がいれば、是非オススメしたい商品となりますので

ご興味があれば是非お試ししてみてください。