M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

男性は清潔感を出すと女性にモテる!女性が思う清潔感を意識しよう!

こんにちは。

 

メンコスです。

 

今回は、清潔感について男女での価値観の違いやメリット、清潔感はどうやって出すのかについて記事にしていきたいと思います。

 

目次

 

男性が思う清潔感

 

男性が思う清潔感についてですが、男性が思う清潔感とは=「清潔である」です。

 

これだけではわかりにくいと思いますので具体的に説明します。

 

【男性が思う清潔感とは】

・毎日お風呂に入っている

・毎日洋服を洗濯している

 

つまり、「清潔にしているだけ」であるのが男性の思う清潔感です。

 

もちろん清潔感とは汚れていないというのも大事ですが、女性が思う清潔感とは少し違ってきます。

 

では女性が思う清潔感とはどんなものなのか、次の章で説明していきたいと思います。

 

女性が思う清潔感

 

女性が思う清潔感についてですが、女性が思う清潔感とは=「清潔である+キレイに見える」です。

 

具体例を出すと以下のような感じです。

 

【女性の思う清潔感とは】

・毎日お風呂に入っている+スキンケアをして美肌=清潔感

・毎日洋服を洗濯している+黄ばみや汚れを落としキレイな洋服=清潔感

 

以上が女性が思う清潔感になります。

 

男性が思う清潔感との大きな違いは、「清潔でありキレイに見える」ということです。

 

因みに男性は、女性が思う清潔感を意識することでモテるようになります。

 

では、なぜ男性は清潔感を意識するとモテるようになるのかについて次の章で理由を説明していきたいと思います。

 

男性は女性が思う清潔感を意識するとモテる

 

男性はなぜ女性が思う清潔感を意識するとモテるのかというと、触りたいと思わせる事ができ、好感を持たれるからです。

 

因みに女性は、「生理的に無理」だったり「不潔な男性」は本能的に遠ざけるという研究結果があるそうです。

 

なので、男性はモテたいと思ったらまず清潔感を意識して女性の目を惹きつける努力をしていくことも重要になってきます。

 

清潔感を出して触りたいと思わせることができる=色気にも繋がっていきます。

 

男性は、清潔感を磨いていくことで色気を放出していくことができるのです。

 

その為、男性は清潔感を磨くことでモテるようになっていきます。

 

では、清潔感を出す為にはどんなものを使えば良いのか次の章で紹介していきたいと思います。

 

清潔感のある男になるには

 

清潔感のある男になるには美容関連に投資していくことが必要となってきます。

 

現代では、身だしなみを意識する男性が増えてきたこともあり、ドラッグストアでは色々なメンズコスメが販売されているのが当たり前の時代になりました。

 

ドラッグストアだけでなく、ドン・キホーテ東急ハンズ、ロフトなどのディスカウントストアでもメンズコスメコーナーが設けられていますよね。

 

では、清潔感を磨いていくためにはどんなことをすれば良いのか以下に書いていきたいと思います。

 

①肌をキレイにする

②頭髪を整える

③毛の処理をする

④汚れや黄ばみのない洋服を着る

 

①肌をキレイにする

 

清潔感を磨く為には肌をキレイにしていきましょう。

 

肌をキレイにするには、化粧水+乳液orクリームを使いましょう。

 

無印良品 化粧水

 
無印良品 乳液

 
ユースキンシソラ

 

組み合わせは以下のように使用してください。

 

 ※以下を付ける前にまずは石鹸や洗顔フォームで洗顔をしましょう。
 ①化粧水+乳液
 ②化粧水+クリーム

 

②頭髪を整える

 

清潔感を磨く為には頭髪を整えましょう。

 

髪の毛をセットする際は寝癖など直してからセットすることをおすすめします。

 

以下にオススメのワックスをご紹介します。

 

寝癖直しウォーター

 
 
ウェーボ ドライワックス

 
 
ウェーボ ホールドワックス

 
 
リップス マットハードワックス

 
 

③毛の処理をする



 
清潔感を磨くには毛の処理を心がけましょう。
 
ツルツルでも良いのですが、薄くする方が自然体に見えます。
 
すね毛トリマー

 
 
フラッシュ脱毛器(毛の濃さを薄くすることができます。)
 
 
 

④汚れや黄ばみのない洋服を着る

 
清潔感を磨くには汚れや黄ばみのない洋服をきましょう。
 
洋服が汚れているだけでも清潔感がないように見えてしまいます。
 
洋服は毎日着るものなのでキレイに洗うことを心がけていきましょう。
 
 
白Tの白さを取り戻す方法

www.youtube.com

 

黄ばみを落とす方法

まとめ

 

この記事では清潔感について色々書いてきましたが、清潔感を出すことでデメリットはほとんどありません。

 

唯一のデメリットは印象が良くなる分、街中でアンケートだったり、勧誘のような人達に声をかけられやすくなることはあります。

 

ただ、上記の人達は無視してればいいので特に問題はありません。

 

それよりもメリットの方が大きいので上記のようなことは大して気になりません。

 

私も清潔感を心がけていますが、以下のようなメリットを実感できました。

 

①転職の面接で印象良く見られた。
②満員電車などで女性に嫌がられない。
③女性から声をかけられることが増えた。
④多少のボディタッチは許してもらえる。
⑤ボディタッチされる率が上がった。
⑥女性に近寄っても嫌がられない。
⑦マッサージ店(足つぼ屋さん)のスタッフさんからLINEを教えてもらった。

 

特に異性以外からの印象も良くなるので色々有利に働くということがメリットになります。

 

皆さんも清潔感を磨いて女性からモテるようになれるようキレイな男を目指して頑張っていきましょう!