M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

女性用の発毛剤が増えている!?リアップ以外の女性用発毛剤について

こんにちは。

 

女性の皆さんの中に薄毛にお悩みの方はいらっしゃいますか?

 

近年女性でも薄毛に悩む時代がやってきましたね。

 

今までは薄毛というと男性の悩みというイメージが強かったですが、近年では女性も悩む時代になりました。

 

特に女性の場合は「髪は女性の命」という言葉もよく聞きますよね。

 

女性だけではなく男性も髪の毛は命です。

 

そんなことはさておき、今回はそんな薄毛にお悩みの女性に朗報です。

 

なんと、発毛剤を販売している企業が増えてきましたので今回ご紹介できればと思います。

 

もし現在、薄毛にお悩みの女性の方がいれば購入することをオススメします。

 

放置していても悩みは解決されません。

 

今回は「リアップ」以外で発売されている発毛剤をご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

「リアップリジェンヌ」については以下の記事で紹介してますのでよければご覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

※今回の記事のリンクは楽天市場のみとなっております。大変申し訳ありませんがご了承ください。

 

■目次

 

 

富士化学工業 女性薬 ミノキシジル配合外用液1%「FCI」

リアップ以外の女性用発毛剤1つ目は「富士化学工業 女性薬 ミノキシジル配合外用薬1%(FCI)」になります。

 

この商品を販売している「富士化学工業株式会社」は男性用の発毛剤も販売しており、その女性版が「富士化学工業 女性薬 ミノキシジル配合外用薬1%(FCI)」になります。

 

成分としては、発毛成分である「ミノキシジル」が1%配合されている為、発毛に効果を期待することが出来ます。

 

その他にも「パントテニールエチルエーテル」や「トコフェロール酢酸エステル」が配合されている為、頭皮環境を良くし、抜け毛の予防や毛髪の成長促進も同時に行ってくれる作用があります。

 

【成分表は楽天市場より】

 

まだ、市販での入手は難しいかもしれませんが、ご興味があれば是非通販などで購入してみて下さい。

 

富士化学工業 女性薬 ミノキシジル配合外用薬1%(FCI)

アートネイチャー LABOMO ヘアグロウ ハナミノキ



リアップ以外の女性用発毛剤2つ目は「アートネイチャー LABOMO ヘアグロウ ハナミノキ 」です。

 

アートネイチャーというとかつてテレビのコマーシャルでも有名でしたよね。

 

特に増毛のイメージが強い企業ですが、もちろん、発毛剤も販売しております。

 

この「アートネイチャー LABOMO ヘアグロウ ハナミノキ 」も先程の「富士化学工業 女性薬 ミノキシジル配合外用薬1%(FCI)」と同じ成分が配合されている為、効果効能はどちらも変わりありません。

 

【成分表は楽天市場より】

 

有名な国産メーカーを使用したい方はこの「アートネイチャー LABOMO ヘアグロウ ハナミノキ」オススメします。

 

アートネイチャー LABOMO ヘアグロウ ハナミノキ 

大興製薬 ミノカミングエレ

リアップ以外の女性用発毛剤3つ目は「大興製薬 ミノカミングエレ 」です。

 

この「ミノカミングエレ」を製造している「大興製薬株式会社」は主に医療用の医薬品を製造・販売している会社です。

 

この会社から製造した発毛剤は多種の商品がありますが、複数の企業で販売されております。

 

その各企業で販売されている発毛剤はリアップなどのコマーシャルで宣伝されているものよりも安価で購入することができます。

 

成分も上で紹介した2つの商品と同じく発毛効果のある「ミノキシジル」や毛髪の成長促進をする「パントテニールエチルエーテル」、頭皮環境を良くする「トコフェロール酢酸エステル」などが配合されております。

 

【成分表は楽天市場より】

 

デザインもオシャレで可愛らしいものとなっておりますので若い方でも購入しやすいのが売りです。

 

大興製薬 ミノカミングエレ

↑現状使用期限が2024年5月までのものしかありませんでしたので通常のものが再販次第再度更新いたします。

minacolor ミノキシジル配合外用液 ヘアキシジル1プラス レディース

リアップ以外の女性用発毛剤4つ目は「minacolor ミノキシジル配合外用液 ヘアキシジル1プラス レディース」です。

 

この「minacolor ミノキシジル配合外用液 ヘアキシジル1プラス レディース」を開発した「株式会社ミナカラ」は薬剤師の知見とテクノロジーを合わせたヘルスケアサービスを提供している会社で、まだ設立から10数年という新しい会社です。

 

「株式会社ミナカラ」ではデザイン事業もあり、デザインがとてもオシャレになっている為、若い方でも購入しやすいのが売りでもあります。

 

成分は上の3つと同じ成分が配合されています。

 

【成分表は楽天市場より】

 

この中ではシンプル且つポップなデザインとなっておりますので若い方でも購入しやすいものとなっております。

 

是非お試しください。

 

minacolor ミノキシジル配合外用液 ヘアキシジル1プラス レディース

MX プラスローション La

リアップ以外の女性用発毛剤5つ目は「MX プラスローション La」です。

 

この「MX プラスローション La」を販売している「ダイヤ製薬株式会社」は貼付剤を幅広く販売しており、例えば、「貼る医薬品」、「貼る化粧品」、「貼るヘルスケア」などの商品を販売しております。

 

この「MX プラスローション La」の成分は上の4つとは若干異なり、1つは発毛成分の「ミノキシジル」その他の成分が、フケなどの過剰な皮脂分泌を抑制してくれる「ピリドキシン塩酸塩」や頭皮環境を良くする「トコフェロール酢酸エステル」(これは上の4つにも含まれております。)などが含まれており、どちらかといえば頭皮の環境を良くして生やすイメージです。

 

【成分表は楽天市場より】

 

 

貼付剤を販売している会社ということもあり、皮膚関係に気を遣われているイメージがあります。

 

他の4つの商品は発毛をしながら毛の成長を促すイメージなので、フケなど発生しやすい方はこちらの「MX プラスローション La」をオススメしたいと思います。

 

MX プラスローション La

まとめ

今回はリアップ以外の発毛剤についてご紹介して参りましたが、成分的なものはほぼ差がありませんでした。

 

あとは自分の気に入った商品を選んでいただければと思います。

 

唯一5つ目の「MX プラスローション La」に関しては頭皮環境を整えてくれる印象がありますので、頭皮の環境を良くしたい方は「MX プラスローション La」がオススメになります。

 

ただし、塗布後に赤みやかゆみなどが生じてしまった場合は専門医や薬剤師の方に相談の上ご使用して下さい。

 

その他で注意点について以下に記載します。


●購入前は薬剤師のアンケートに答える必要がある(アレルギーや皮膚炎などある場合は販売を断られる場合があります。ドラッグストア・通販どちらもアンケートに答える必要あり。通販の場合はメールでのやり取りがある場合があります。)

●濃度が低いからといって男性用のものは絶対に使用しないこと(女性は男性用のものは使用できません。)

●なるべく1日2回、気になる箇所へ塗布すること。

●副作用で初期脱毛がある場合がありますが、効いている証拠なので使用は止めないで下さい。

●効果が出るまでには約4ヶ月ほどかかりますので地道ではありますが継続していきましょう。(効果は個人差があります)
⚠注意点

因みに「リアップ リジェンヌ」の成分表は以下になります。

 

【成分表は楽天市場より】

 

「リアップ リジェンヌ」も今回紹介したのものとほぼ同じ成分ですので効果についてはほぼ変わりありません。

 

今回は、女性用の発毛剤の種類が増えたことについて商品をまとめてみましたが、

これから、市販でも販売される可能性があるので自分に合った発毛剤選びができるかもしれませんね。

 

今後、女性でも買いやすい世の中になることを願っています。