M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

リアップX5シリーズの有効成分が8種類に進化! 「リアップX5CHARGE」

こんにちは。

 

皆さんは髪の毛を生やすと聞いたらどんなものを思い浮かべますか?

 

恐らく最初に思い浮かぶのはリアップやスカルプDのようなテレビコマーシャルで宣伝しているものではないでしょうか?

 

今回はリアップX5シリーズがリニューアルしパワーアップしたのでご紹介していければと思います。

 

現在、髪の毛を増やしたいという方にオススメしますので、気になる方は是非読んでいってください。

 

■目次

 

 

リアップX5PlusNeoからリアップX5CHARGEへパワーアップ

リアップX5シリーズは今まで「リアップX5PlusNeo」として市販で販売されておりましたが、リニューアルしパワーアップして現行で販売されているのが「リアップX5CHARGE」になります。

 

リニューアル前の「リアップX5PlusNeo」とリニューアル後の「リアップX5CHARGE」は何が違うのかと言うと、有効成分が7種類から8種類へと成分が追加されたことです。

 

その追加された有効成分というのか「パンテノール」という成分になります。

 

この「パンテノール」という成分についてどのような効果が期待できるのか次の章でご紹介していきたいと思いますのでご覧ください。

 

リアップX5CHARGE

 

 

追加された有効成分「パンテノール」とは

追加された有効成分「パンテノール」とは別名「パントテニールエチルエーテル」と呼び主に髪の毛の成長を促してくれたり、頭皮環境を健やかにしてくれる効果が期待できます。

 

この「パンテノール」とはビタミンB郡の一種であり、「プロビタミンB5」とも呼ばれております。

 

ミノキシジル」にこの「パンテノール」の追加したことにより髪の毛を生やしつつ、髪の毛の成長を促してくれ、頭皮環境を良くしてくれるので高い効果を実感することができます。

 

この「パンテノール」(パントテニルエチルエーテル)は「フレッシュリアップHOGSPA」や「リアップジェット」にも配合されていて、髪の毛の成長を促してくれる成分となります。

 

また、抜け毛対策にも使われている成分ですので高い効果を実感することごできます。

髪の毛を生やしながら抜け毛予防ができる

この「リアップX5CHARGE」に含まれている「パンテノール」には毛の成長を促す効果だけでなく抜け毛を予防してくれる効果もあります。

 

ミノキシジル」で髪を生やし「パンテノール」で髪の毛の成長促進と抜け毛の予防で、かなり効果を期待することができるようになりました。

 

大体4ヶ月ほど使用していただくと効果を実感することができます。

 

4ヶ月と聞くと少し期間がかかると思われる方もいらっしゃると思いますが、効果には個人差もありますので、もっと早く実感できる方もいます。

 

逆に4ヶ月以上かかる方もいます。

 

即効性があるわけではありませんが地道に続けていくことで効果を実感することができます。

リアップX5CHARGE

 

 

少し値段が高いのがデメリット

この「リアップX5CHARGE」のデメリットは値段が少し高い所がデメリットです。

 

市販で購入すると大体8000円ぐらいかかってしまいます。

 

正直、家庭持ちの方などがこれを毎月買うとなると生活に支障が出てしまうかと思います。

 

そうなってしまった場合はこの「リアップX5CHARGE」でなくても全然問題ありません。

 

今ではジェネリック品がたくさん売られておりますのでジェネリックという選択肢もあります。

 

HIX ミノキシジル ※コスパが良いのでオススメです!

 

【ヒックスミノキシジル5】

 

ミノグロウ

 

ただ、ジェネリックと言っても現状は3000円以上はかかってしまいます。

 

それでも高いという方は、以下の記事で紹介しているものをオススメします。

(ただし新たな髪の毛を生やす効果はありません)

 

csmnbg92.hatenablog.com

 

csmnbg92.hatenablog.com

 

髪の毛を生やしたい場合はジェネリックだったとしても発毛剤を購入することをオススメします。

まとめ

リアップX5シリーズは今まで「リアップX5PlusNeo」でしたが、現在はリニューアルされ「リアップX5CHARGE」となりました。

 

ドラッグストアなどでも現状「リアップX5CHARGE」へと移行されているかと思います。

 

価格帯はリニューアル前とほぼ変わらずパワーアップしていますので「リアップX5シPlusNeo」よりも少しお得感が増しました。

 

有効成分が増えて髪の毛を生やすだけではなく、抜け毛を予防していくこともできます。

 

個人的にはスカルプDの発毛剤よりも効果を実感することができていますので、どちらかで迷っている方は今回紹介した「リアップX5CHARGE」をオススメします。

 

もし、ご興味のある方がいればオススメですのでお試ししてみてください。