M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

女性も薄毛に悩む時代!女性にオススメな育毛剤・発毛剤3選!

こんにちは。

 

ここ数年でテレビやYouTubeのコマーシャルなどで「AGA」という言葉をよく耳にするようになってきました。

 

「AGA」と聞くと男性の脱毛症の印象を受けるかもしれませんが、女性にも「AGA」は存在します。

 

女性の場合は「FAGA」と呼ばれるそうです。

 

解釈するとFがFemale「女性の」という意味でAGAが「男性型脱毛症」という意味なので名称は「FAGA(女性男性型脱毛症)」と呼ばれているそうです。

 

今回は、女性の脱毛・薄毛についても最近よく耳にすることが増えてきたこともあり、女性の育毛剤・発毛剤について記事にしていきたいと思います。

 

今回オススメする育毛剤・発毛剤は市販でも徐々に目にするようになってきましたがまだ普及が少ないように感じます。

 

もし今、女性の方で育毛剤・発毛剤の購入でお悩みの方がいれば是非参考にしていただければと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

■目次

 

 

 

アデノゲングレイシィ(育毛剤

女性の方にオススメできる育毛剤1つ目は「アデノゲングレイシィ」です。

 

何故この「アデノゲングレイシィ」がオススメかというと「アデノシン」という育毛成分が配合されており、発毛促進や育毛効果を実感することができるからです。

 

この「アデノシン」は血管拡張作用があり、毛母細胞を活性化させてくれるので髪の毛を太く強くしてくれ、ヘアサイクルの成長期を延長してくれる効果があります。

 

今の現状で髪の毛が細くなってきた方や抜け毛が増えてきた方にオススメできる一品となっております。

 

AGAガイドラインにも女性が「アデノシン」を使用して効果を得られたという臨床結果も出ているので信憑性がありますのでオススメです。

 

副作用については、臨床結果のデータからはアデノシン単体での副作用は見られなかったとのことなので安全にご使用することができます。初期脱毛などの副作用も特にないとのことです。

 

アデノゲングレイシィ

 

 

 

カロヤンプログレEX(育毛剤

女性にオススメできる育毛剤2つ目は「カロヤンプログレEX」です。

 

一見、男性用の商品っぽくも見えますが女性でも問題なく使用できます。(商品自体は男女兼用)

 

何故この「カロヤンプログレEX」がオススメかというと「カルプロニウム塩化物」という成分が発毛促進や育毛効果を実感することができるからです。

 

この「カルプロニウム塩化物」は皮膚科でも処方されており、主に壮年性脱毛症、円形脱毛症、若ハゲ、びまん性脱毛症、産後の脱毛の治療などに処方されます。

 

「カルプロニウム塩化物」は皮膚科でも処方されている成分となりますし、「カロヤンプログレEX」は第三類医薬品で販売されておりますので他の市販育毛剤よりも効果を実感することができます。

 

副作用は赤みや痒みを生じる場合があります。

 

もし、赤みや痒みが生じてしまった場合は皮膚科などの専門医と相談の上ご使用下さい。

 

種類は2種類あり、OILYタイプ(青)とDRYタイプ(赤)があります。

OILYタイプ(青)は頭皮がベタつく方やニオイが気になるといった脂性肌の方にオススメです。

DRYタイプ(赤)は頭皮がカサつく・痒いといった乾燥肌の方にオススメです。

 

カロヤンプログレEX(OILY)※脂性肌の方にオススメ

 

 

 

カロヤンプログレEX(DRY)※乾燥肌の方にオススメ

 

 

 

リアップリジェンヌ(発毛剤)

女性にオススメできる発毛剤は「リアップリジェンヌ」です。

 

リアップと聞くと恐らく男性の発毛剤といったイメージを持たれるかもしれませんが、最近では女性用の発毛剤も販売されております。

 

それが「リアップリジェンヌ」になります。

 

この「リアップリジェンヌ」には医学的に発毛効果が認められている「ミノキシジル」が配合されており、生えていないヵ所に塗布することで髪の毛を生やすことができます。

 

この「リアップリジェンヌ」にはミノキシジルが1%配合されており、発毛効果を実感することができる成分が配合されているので、上の2つの商品よりも高い効果を実感することができます。

 

・女性の場合は男性用のリアップは使用しないでください。

・副作用で頭皮がかぶれたり赤くなってしまう場合は専門医に相談してから判断

 しましょう。

・副作用で初期脱毛が生じる可能性がありますが、初期脱毛が始まっても使用を

 止めないでください。髪の毛が生え変わっている段階なので気にせず使用して

 いきましょう。

※効果は約3ヶ月間〜半年程度使用しないと効果が現れないので地道ではありま

 すが、期待しつつ気長にやっていきましょう。

⚠使用する際の注意点

「リアップリジェンヌ」については別記事でも紹介しておりますので是非ご覧下さい。

csmnbg92.hatenablog.com

 

育毛、発毛促進、発毛の違い

「育毛」「発毛促進」「発毛」の違いついては以下の違いがあります。

育毛

今ある髪の毛のを太く強くし細毛や抜け毛予防のサポートをすること。

発毛促進

短くて細い肉眼では見えない全然伸びてこない髪の毛の成長をサポートし、髪の毛成長を促してくれます。

発毛

髪の毛が生えていないヵ所から新たに髪の毛を生やしてくれる。

 

まとめ

まとめですが、近年女性でも脱毛や薄毛で悩まれている方が増えてきました。

 

ここ最近では、女性用の育毛剤や発毛剤も店頭で販売されているのをちょくちょく見かけるようになりました。

 

しかし、現状まだ男性用のものと比べるとかなり少ないと感じます。

 

もし、今回の記事を読んでご興味がある物があった場合は、今回の商品全てオススメしますので是非ご使用してみて下さい。

 

よくある訳のわからない広告のものよりも遥かに信憑性が高いものとなっておりますし、今回紹介した商品は大手メーカーからの販売なので安心してご使用できます。

 

是非お試し下さい。

 

以上