M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

スキンケアにあまりお金をかけたくないメンズ必見!1000円未満で買えるメンズにオススメなプチプラ化粧水5選!

こんにちは。

 

男性の皆さん、普段スキンケアなどはされていますか?

 

スキンケアをするだけでも同年代の方々と差をつけることができます。

 

もし今、男性の方で「これからスキンケアを始めたい」という方や「スキンケアはしたいけどあまりお金をかけたくない」という方、「スキンケアをしたいけどどれを買って良いのかわからない」という方にプチプラだけどオススメの化粧水をご紹介していきたいと思います。

 

今回紹介する化粧水は殆どがメンズコスメコーナーに置いてあるものばかりとなっておりますので、男性でも購入しやすいものとなっております。

 

同年代の方と差をつける為にもスキンケア始めてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、1000円未満で購入できるメンズにオススメな化粧水についてまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

Amazonリンクがない商品もあります。大変申し訳ありませんがご了承ください。

 

■目次

 

 

オキシー モイストローション

メンズにオススメしたいプチプラ化粧水1つ目は「オキシー モイストローション」になります。

 

この「オキシー モイストローション」はとろみのあるテクスチャーとなっており、顔につけるとスースー肌が呼吸をしているような使い心地です。

 

匂いも爽やかなシトラスの香りがして気分も良くなります。

 

肌への浸透力と保湿力ともに備わっており、肌荒れが起きてしまった場合に使用すると結構治ります。

 

成分は「ツボクサ葉エキス(通称CICAとも呼びます)」で炎症を抑えてくれて、「コンフリー葉エキス」でニキビなどの炎症を抑えてくれます。

 

更に、ヒアルロン酸が配合されている為、保湿の効果にも期待ができます。

 

私も、学生時代からお世話になっており、今でも緊急時用でカバンに常に入れておくほど愛用しております。

 

それぐらい気軽に使えて値段の割に良い化粧水となっておりますのでご興味のある方は是非お試しください。

 

オキシー モイストローション

 

 

 

ギャツビー スキンケアアクアクリーム

メンズにオススメしたいプチプラ化粧水2つ目は「ギャツビー スキンケアアクアクリーム」になります。

 

この化粧水は特に乾燥肌の方にオススメです。

 

この「ギャツビー スキンケアアクアクリーム」は有効成分に「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されている為、ニキビや肌荒れの方にもオススメです

 

また、ヒアルロン酸と浸透型コラーゲンの配合により保湿や肌の弾力やハリなどにも効果を期待することが出来ます。

 

匂いもシトラス系のいい香りがしますのでしっとりながらも爽やかな印象。

 

しっとり系なのでこれ一本でも用が足りるぐらいなのでオススメします。

 

ギャツビー スキンケアアクアクリーム

 

 

 

極潤ヒアルロン液

メンズにオススメしたいプチプラ化粧水3つ目は「極潤ヒアルロン液」になります。

 

もしかしたら皆さんの中にもヒアルロン酸といえば「極潤」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

昔テレビのコマーシャルでよく宣伝してましたよね。

 

この「極潤ヒアルロン液」が何故オススメかというと文字通り、ヒアルロン酸が4種類配合されており、美肌や保湿にすぐれているからです。

 

特に余計なものも入っていませんので、低刺激で乾燥しがちの肌をモチモチにしてくれます。

 

シンプルに使いこなしたい方はこの「極潤ヒアルロン液」オススメです。

 

極潤ヒアルロン液

 

 

ルシード 薬用トータルケア

メンズにオススメしたいプチプラ化粧水4つ目は「ルシード 薬用トータルケア」です。

 

特にこの化粧水はエイジングケアをしたい方にオススメします。

 

パッケージには「40才からの」のようなことが書いてありますが、エイジングケアは若いうちからやったもの勝ちです。

 

ですので、若い方でもオススメします。

 

プチプラながらも有効成分が色々入っており、何が入っているのかと言うと、

1つはシワ改善の「ナイアシンアミド」でその他にも炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」や老化防止の「コエンザイムQ10」などが配合されている為、エイジングケアにはすぐれている化粧水となります。

 

現在、老化改善・予防をしたいという方であればこの「ルシード 薬用トータルケア」をオススメしたいと思います。

 

ルシード 薬用トータルケア

 

 

MEN'Sハトムギ化粧水

メンズにオススメしたいプチプラ化粧水5つ目は「MEN'Sハトムギ化粧水」です。

 

何と言ってもこの化粧水の良い所は値段が安いのに大容量でコスパが良い所です。

 

その為、顔だけではなく体のスキンケアにも同時に使っても良いかもしれません。

 

分類が「化粧品」の為、有効成分としての記載ではありませんが、成分に「ハトムギ種子エキス」や「3種のヒアルロン酸」、「5種の人型セラミド」、「コラーゲン」も配合されているので肌へ良い成分が沢山配合されております。

 

使用感はサッパリなのにしっとり潤うといった感じで、シトラスの爽やかな香りがイイ感じです。

 

特にスキンケアはしたいけどお金をあまりかけたくないという方にオススメの化粧水となります。

 

MEN'Sハトムギ化粧水

 

 

 

もちろん化粧水だけでなく保湿もしましょう

今回は男性にオススメの化粧水を紹介していきましたが、化粧水だけでは水分が飛んでしまいますので、必ず保湿は心がけて下さい。

 

この記事ではプチプラの化粧水を紹介してきましたので、オススメのプチプラクリームを1つ紹介します。

 

そのオススメのプチプラクリームは「ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス アロマミルク」です。

 

ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス アロマミルク 

 

 

 

この「ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス アロマミルク」はシワ改善や美白に効果的な「ナイアシンアミド」と「ビタミンC誘導体」が配合されており、価格帯の割にすぐれたクリームとなります。

 

ドラッグストアなどでも200mlで500円前後だったと思います。

 

基本的にドラッグストアに行けばどこでも置いてありますのでご興味があれば是非購入してみてください。

 

最後に男性の皆さん、安いものでも構いませんのでスキンケアをして周りの同年代の方と差をつけて若さを保てるよう頑張っていきましょう!

 

今回は、低価格でも男性にオススメできる化粧水となっておりますのでよければ是非お試ししてみてください。