M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

抜け毛予防をし髪の毛を太くしたい方へオススメ!「Fresh RiUP HOGSPA」

こんにちは。

 

皆さんは普段頭皮のケアなどはされていますか?

 

私は毎日欠かさずにやっています。

 

何故かと言うと禿げたくないからです。笑

 

よくドラッグストアやディスカウントストアなどに行くと育毛剤や育毛トニックがラインナップされ店頭に並んでいますよね。

 

皆さんの中には市販で並んでいる育毛剤や育毛トニックなどは「どうせ安いから効かないだろ」とお思いの方も少なくはないかと思います。

 

それは恐らく目的と異なる効果を期待しているからかもしれません。

 

例えば、AGAの進行が末期症状の方などが育毛剤や育毛トニックを使用したところで改善は非常に難しいです。

 

末期症状の方はクリニックや発毛剤を活用することで改善する見込みがあります。

 

「安いから効かない」というよりは成分により効果は異なります。

 

例えば、髪の毛生やしたい場合は「ミノキシジル」と記載のある発毛剤を使用しなくてはなりませんし、抜け毛予防・防止であれば、「フィナステリド」「デュタステリド」の成分が入っている薬を飲まなくてはなりません。

 

現状、発毛効果のある成分のものは「ミノキシジル」しか存在しません。

 

そんな中今回は、抜け毛を予防し髪の毛を太くし発毛を促進してくれる成分の入った商品をご紹介していきたいと思います。

(発毛促進は発毛とは違い、全く生えていない所から毛を生やすということではなく、今ある毛の成長を促すことです。肉眼では見えないぐらいの短くて細い毛など。)

 

もし、現在抜け毛が気になってきて髪の毛が細くなって来たという方にオススメですので、気になる方は是非お試ししてみてください。

 

 

■目次

 

 

「Fresh RiUP HOGSPA」とは

「Fresh RiUP HOGSPA」は発毛剤で有名な「リアップ」を販売している大正製薬から販売されており、以前販売されていた「Fresh RiUP TONIC」のリニューアル品となります。

 

パッケージのリニューアル後は3種類のラインナップを揃えており、それぞれ特徴にがあります。

 

特徴については次の章でご紹介していきたいと思います。

「Fresh RiUP HOGSPA」は3種類ある

この「Fresh RiUP HOGSPA」には種類が3つ存在します。

 

それぞれの特徴についてご紹介いたします。

「Fresh RiUP HOGSPA スマッシュショット」

まず、「スマッシュショット」の特徴ですが、これと言ってリニューアル前と余り変化はなく特徴はスタンダードな育毛トニックといった感じになります。

 

使用感や使用の仕方は殆どサクセスと変わりありません。

 

使用感は、噴射後通常の液体が出てくる為、つけ過ぎてしまうと液体が垂れてきてしまいます。

 

つけたあとは清涼感があり、炭酸ジェットで気持ちいい使い心地です。

 

この3種の中では一番安価でありながら、一番容量が多いので節約も兼ねて購入するのであればこれが一番オススメです。

 

Fresh RiUP HOGSPA スマッシュショット

 

 

 

「Fresh RiUP HOGSPA バブルスパーク」

「バブルスパーク」の特徴ですが、ノズルタイプはスマッシュショットと殆ど変わりありませんが、噴射後の使用感は「スマッシュショット」とは別物で、噴射後、泡がシュワシュワしますので押さえつけると「ジューっ!」となり、頭皮に浸透させていくスタイルになります。

 

このタイプのメリットは液体が垂れてこないところと浸透力が良いところがメリットになります。

 

また、「スマッシュショット」と「ソフトケンザン」に比べ、内容量は135gと少なめになっております。

 

その分手のひらで押さえて浸透させるスタイルの為、一番浸透力を感じることができます。

 

Fresh RiUP HOGSPA バブルスパーク

 

 

 

 

「Fresh RiUP HOGSPA ソフトケンザン」

「ソフトケンザン」の特徴ですが、「ソフトケンザン」はヘッド部分が剣山の様な形状となっており、頭皮に刺激を与えつつ爽快感を味わいたい方にオススメです。

 

もちろん先が鋭利なわけではないので安心してご使用できます。

 

「ソフトケンザン」は清涼感を感じることができ、お風呂上がりなどに使用すると爽快感が倍増します。

 

上の2種類とは違いピンポイントを狙い撃ちして噴射するスタイルとなっております。

 

ソフトケンザンは清涼感、爽快感を味わうことができるのでスーッとした使い心地を味わいたい方にオススメします。

 

Fresh RiUP HOGSPA ソフトケンザン

 

 

 

3つの有効成分で育毛や抜け毛予防をし発毛を促進する

「Fresh RiUP HOGSPA」には3つの有効成分が配合されており、その3つの有効成分で育毛や抜け毛予防、発毛促進の効果を実感することができます。

 

有効成分は「センブリ抽出液」「酢酸DL-α-トコフェロール(ビタミンE誘導体)」「パントテニールエチルエーテルの3種類が配合されています。

 

その中の2つの成分「センブリ抽出液」と「酢酸DL-α-トコフェロール(ビタミンE誘導体)」で血行を促進し「パントテニールエチルエーテル」で発毛を促進してくれる為、髪の毛の成長を促進してくれます。

 

発毛促進は発毛とは違い、今ある毛の成長を促進するということで、全く生えていない所につけても生えるということではありません。

※短くて細い毛(肉眼では見えないぐらいの毛など)などを成長させるということなのでその点はご了承下さい。

 

「Fresh RiUP HOGSPA」は頭皮の環境を良くして髪の毛を生えやすい環境を造ります。

まとめ

育毛剤や育毛トニックというと沢山ありますが、今回ご紹介した「Fresh RiUP HOGSPA」ですが、個人的には効果を実感することができました。

 

ただし、ミノキシジルのように発毛の効果はありませんのでそこのところはご了承ください。

 

因みにどんな効果だったかというと、毛が太く成長し毛の密度が増加して地肌が目立ちにくくなりました。

 

使用前よりも抜け毛が減っていることを実感しています。

 

正直、サクセスよりも効果を実感しています。(相性や個人差もありますのでそこのところはご了承ください)

 

この「Fresh RiUP HOGSPA」には3種類販売されておりますが、個人的にオススメは赤です。

 

何故かというと容量が一番多いというところと一番価格が安いからです。

 

効果の差は3種とも差は殆ど感じませんでした。

 

もし今、薄毛予防をしようとされている方や最近抜け毛が増えてきたという方にオススメの一品となっておりますのでご興味のある方は是非お試しください。