M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

眉毛を整えると印象が良くなる!?眉毛を整えて印象を良くしよう!

こんにちは。メンコスです。

 

皆さんは普段眉毛を整えていらっしゃいますか?

 

中には一度も整えたことがないという方もおられるのではないでしょうか?

 

男性も女性も眉毛を整えることで様々なメリットがあるので眉毛はしっかり整えていきましょう!

 

正直、顔の印象を変えるのに一番手軽で費用がかからないのは眉毛を整えることだと思います。

 

私は中学時代、太眉のゲジゲジ眉で女子からは一歩引かれている存在でした。

 

 

そこからモテる人達の容姿を研究し、モテる人は何をしているのか見ていたところ、モテる人は皆眉毛が整っていることがわかりました。

 

そして私は、モテる人を参考に眉毛を整えることを決意しました。

 

 

最初は整え方を知らずにカミソリでひたすら細くするだけでした。

 

慣れていないのもあって片側が斜め45度になってたり、もう片方は下に垂れていて、かなり変な風になってしまいました。

 

ただ、バランスが悪いとはいえ眉毛を整えたのもあってか、しだいに周りの人が話しかけてくれるようになってきました。

 

そして、眉毛を整えるようになってからは女子から話しかけてもらえるようになったり、イケてるメンズ達にも話しかけてもらえるようになり、モテ期が到来してきた青春時代を送ることができました。

最近ではタレントの「井上咲楽」さんが眉毛を整えてからブレイクしだしましたよね。

 

また、女優の「石原さとみ」さんも若い時は眉毛が印象的なイメージがありましたが、今では眉毛が細めでスッキリとした印象を受けますし眉毛を整えてからの方がテレビで見かけることが多くなった気がします。

 

そのぐらい眉毛だけでも好印象を与えることができるのです。

 

眉毛を整えるだけでも容姿に気を遣ってる印象を与えることができるので、印象が良くなります。

 

整え方は以下の動画を参考にしてみてください。

 

眉毛の整え方

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

もし、どういう形に整えたら良いのかわからない場合は、好きな芸能人の方を参考にしてみて下さい。

 

例えば、参考にする人物は同性の方でも異性の方でもどちらでも構いません。

 

男性だったとしても好きな女優やアイドルの眉毛を参考にしてもいいですし、女性でも好きなイケメン俳優などを参考にしても構いません。

 

ものまねメイク的な感じで眉毛を真似するだけでもその人に目元の印象を近づかせることができます。

 

 

私も実際に参考にしている人は女優の方が多いです。

 

なぜかというと、単純にキレイだからです。(笑)

 

ただそのおかげもあり、中性的な印象の目元になり、清潔感を与えることができています。

 

女性側からもよく「眉毛キレイですよね!」と言われます。

 

勿論、アンバランスな眉毛になってしまった場合は「アイブロウ」などでごまかしたりしてます。

 

アイブロウに関しては髪色に合わせて購入することをオススメします。

 

安いものでも構いません。

 

うまく書くには練習することが大事になってくるので無理に高いものを買う必要はありません。

 

もし、印象を変えてみたいという方は是非眉毛を整えてみてはいかがでしょうか?

 

試す価値はあるのでオススメします。

 

アイブロウ