M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

ヒゲ脱毛を安く済ませたければ家庭用レーザー脱毛器「トリア」がオススメ!

こんにちは。

 

今皆さんの中で脱毛をお考えの方いらっしゃいますか?

 

特に男性で髭を脱毛したいという方で「脱毛はしたいけどクリニックに行くのに抵抗がある方」「数十万かけてまでやらなくていいという方」にオススメの脱毛器を紹介します。

 

その脱毛器というのが、家庭用で唯一のレーザーで脱毛ができる「トリア」です。

 

今回は、「トリア」についてご紹介して行ければと思いますのでご興味があれば読んでいってください。

 

こちらの記事でもトリアを紹介しています。

 

 

■目次

 

家庭用のレーザー脱毛器はトリアだけ

今回紹介する「トリア」ですが、家庭用脱毛器でレーザーなのはこの「トリア」だけになります。

 

なので威力に関しては家庭用の脱毛器の中でトップクラスの威力となります。

 

他の家庭用脱毛器は「IPLフラッシュ脱毛器」などが主流になります。

 

この「トリア」最大ジュール数は、サイズが大きい方は22ジュール(画像上)、サイズが小さい方は20ジュール(画像下)まで出力が出ます。

 

 

家庭用の「IPLフラッシュ脱毛器」は平均的に最大10〜15ジュールぐらいのものが多いです。

 

また、このレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の大きな違いについてですが、レーザーの方は毛を生やす組織を破壊してくれる為、長期的に毛を生やさなくしてくれます。

 

一方でフラッシュ脱毛は毛を生やす組織にダメージを与えてくれますが、数年後に毛が復活する可能性があります。

 

「トリア」は毛の組織を破壊してくれる為、長期的に毛を生やさなくしてくれます。

 

「IPLフラッシュ脱毛器」も減毛効果や毛を薄くしてくれる効果がありますが、髭には「トリア」の方が圧倒的な効果を実感することができます。

 

トリア(小さいサイズ)

※好評につき大サイズのリンクが売切れ続出中の為ありませんでした。

 公式サイトでも売切れの場合があります。

入荷次第すぐに購入することをオススメします。

 

 

 

↓公式サイトは以下から↓

 

使用頻度

メーカーの推奨は2週間に1回とのことなので基本的には2週間に1回のご使用にしてください。

 

照射の際は必ず保冷剤を当てながら照射することをオススメします。

 

私は自己検証で1週間に1回のペースでやってみましたが、保冷剤を使用しながらであれば、特に炎症などはなく問題はありませんでした。

 

ただし、1週間に1回ペースで照射する際は肌の状態を見ながら調整してください。(やる際は自己責任でお願い致します。)

 

また、日焼けした肌には絶対に使用しないで下さい。日焼けした肌に照射するとやけどする恐れがあります。

 

日焼けした際は使用を控えておきましょう。

髭の使用目安

生えている面積にもよりますが、サボらずやれば大体1年〜2年程度で殆ど生えてこなくなるぐらいまではいけます。

 

基本はメーカー推奨の2週間に1回にすることをオススメしますが、少し期間を短くしたい場合、保冷剤を使用しながらであれば1週間に1回ぐらいなら問題ありませんでしたが、やる際は自己責任でお願いします。

髭以外の体毛はIPLフラッシュ脱毛器がオススメ!

髭以外の体毛については照射範囲の広い「IPLフラッシュ脱毛器」がオススメです。

 

特にオススメなのは「ケノン」と「SARLISI」のIPLフラッシュ脱毛器です。

 

何故かと言うと「ケノン」は照射範囲が広くて威力もある為全身脱毛に向いています。

 

一方で「SARLISI」は照射範囲は「ケノン」ほどではありませんが、安価でありながら威力が強いので全身脱毛もできます。

 

こちらの記事でも紹介してますのでご覧ください。

 

まとめ

まとめですが、今回紹介した「トリア」は照射範囲がとても狭いですがその分レーザーなので威力はかなり強いです。

 

サボったり途中で抜いてしまわなければ大体1年〜2年ぐらいで髭がほぼなくなります。

 

私は現在数年間髭を剃っていませんが生えてきていません。

 

私は途中で1週間に一回のペースで照射したので1年半ぐらいで殆ど生えてこなくなりました。

 

また、照射をする際は必ず保冷剤を使用しましょう。

 

保冷剤を使用することで冷却しながらできるので痛みを和らげながら照射することができます。

 

今回は「トリア」について紹介してきましたが、言ってしまうと「トリア」も本体料金は決して安くはありません。

 

しかし、トータルを考えると安く髭を脱毛することができるのでタイトルで「ヒゲ脱毛を安く済ませたければ」と記載しました。

 

もし現在、ヒゲの脱毛はしたいけど数十万円も出せないという方は、初期費用は3〜5万円かかってしまいますが、その3〜5万円で髭がなくなるのであればかなりお得だと思います。

 

しかも、好きな時に脱毛ができるのでクリニックに行く手間も省けますので時間のことも考えるとかなりお得だと思います。

 

もし今回の記事を読んでご興味が湧いたら是非購入を検討してみてください。(最近は入荷待ち状態が続いていますので購入する際はお早めに!)