M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

美白にオススメな化粧水3選!

こんにちは。

 

だんだん暖かくなってきましたが、暖かくなってくると気になるのが紫外線による肌へのダメージやシミやソバカスが増えてしまうことですよね。

 

ただ実をいうと紫外線は冬でも出ているので常に対策していくことが必要になります。

 

今回は肌ダメージを抑えてシミやソバカスを抑制してくれる美白化粧水についてオススメのものを紹介していきたいと思います。

 

今、肌荒れやシミ・ソバカスなどでお悩みの方にオススメのものとなっておりますのでご興味のある方は是非お試ししてみてください。

 

 

■目次

 

 

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

美白にオススメな化粧水1つ目が「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ」になります。

 

何故オススメかというと、価格帯の割に成分が優秀であるからです。

 

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

 

 

 

また、相性の良いクリームもご紹介しておりますのでよければご覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

成分について以下で紹介します。

 

3-O-エチルアスコルビン酸

まず1つ目の成分が「3-O-エチルアスコルビン酸」になります。

 

この「3-O-エチルアスコルビン酸」はビタミンCの誘導体になります。

 

何故このビタミンC誘導体が優秀かというと、通常のビタミンC(誘導体でないもの)は熱や光に弱い為、そのまま化粧品に配合しても光や熱にやられてビタミンCとしての効果を発揮しません。

 

ただ、通常のビタミンCを誘導体として配合することで安定化させ効果を実感することができるのです。

 

また、通常のビタミンC誘導体は肌につけて浸透してから効果が現れますが、この「3-O-エチルアスコルビン酸」は塗った瞬間から効果を実感することが出来ます。

 

この成分は比較的高価な化粧水などには配合されていたりしますが、この価格帯で配合されているのはあまりありません。

 

効果としては、メラニン生成の抑制(シミ予防)、メラニンの淡色化(シミを薄くする)、抗酸化作用(老化防止)、コラーゲンの生成促進、皮脂分泌の抑制などの効果があります。

グリチルリチン酸ジカリウム

2つ目成分は「グリチルリチン酸ジカリウム」になります。

 

この「グリチルリチン酸ジカリウム」は割りと色々な化粧水に配合されており、効果としては「抗炎症」の効果があります。

 

要するに炎症を抑えてくれる効果があります。

 

特に肌荒れや痒みや赤み、ニキビなどに効果を実感することが出来ます。

 

また、ビタミンC誘導体入りの化粧水をつけることで肌が弱い方は赤くなったり痒くなったりすることがありますが、この「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されていることにより刺激を抑えてくれる為、赤み痒みのリスクが抑えられます。

アルピニアホワイト

3つ目の成分は「アルピニアホワイト」です。

 

因みにパッケージの方には「うるおい成分配合」と記載がありますが、実はこの成分はうるおい以外にも美白の効果もあるとも言われております。

 

理由としては、メラニンの生成を抑えてくれる効果が期待でき、シミやソバカスの予防効果を実感することが出来ます。

 

なので、効果の高い美白作用効果を期待することが出来ます。

 

この3つの優秀な成分が肌のくすみや炎症を抑えることにより、美白効果を期待することが出来ますので「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ」オススメです。

白潤プレミアム化粧水

美白にオススメな化粧水2つ目は「白潤プレミアム化粧水」です。

 

テクスチャーのタイプは普通タイプ(シャバシャバ系)としっとりタイプがあります。

 

因みに使用感はサラサラして浸透しやすい感じとなっております。

 

ですので、普通タイプ(シャバシャバ系)の方でも保湿感はしっかりある感じとなっております。

 

何故この「白潤プレミアム化粧水」がオススメかというと、有効成分に「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているからです。

 

また、「ビタミンC誘導体」や「ビタミンE」、「2種のヒアルロン酸」も配合されている為、美白をしつつ、炎症を抑えつつ、老化予防しつつ、保湿ができる超優秀な化粧水であるからです。

 

特に今回のタイトルにもある通り「美白にオススメな化粧水」ということで紹介しますが、美白目的でなくてもオススメ出来ます。

 

本題に入りますが、何故美白をしたい方にオススメかと言いますと、有効成分である「トラネキサム酸」がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれ肌の弱い方でも問題なく使える成分となっているからです。(あと炎症も抑えてくれます)

 

また、先程の「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ」でもご紹介しておりますが、もう一つ有効成分で「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されており、肌の炎症を抑えてくれる効果がある為、肌荒れや痒み赤み、ニキビにも効果が期待できる物となっているからです。

 

もし、肌が少し弱いという方であれば、私はこの「白潤プレミアム化粧水」をおすすめしたいと思います。

 

白潤プレミアム化粧水(普通タイプ)

 

 

 

Amazonの方でボトルタイプのリンクが単体で無かった為、詰替え用になりますのでご了承ください。

 

白潤プレミアム化粧水(しっとりタイプ)

 

 

 

Amazonの方でボトルタイプのリンクが単体で無かった為、詰替え用になりますのでご了承ください。

 

また、同じ極潤シリーズでシワ改善ができる「極潤エイジングケア」についても記事にしておりますのでよければご覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

アクアレーベル(青)化粧水

美白にオススメな化粧水3つ目は「アクアレーベル(青)化粧水」です。

 

この、「アクアレーベル(青)化粧水」は最近リニューアルされて、資生堂独自の美白有効成分である「4MSK」という成分が配合されたことにより、プチプラながらかなり優秀な化粧水となりました。

 

今までは「トラネキサム酸」が配合されていましたが、それが今回リニューアルされて「トラネキサム酸」が外されてしまいました。

 

その代わりに「4MSK」が配合されましたが、この「4MSK」はメラニンの生成を抑制しつつ、角質の剥離を早めてくれる効果を実感することが出来ます。

 

つまりターンオーバーの促進をすることによりシミを生成を抑えつつ、薄くしてくれる効果に期待ができます。

 

また、「2-O-エチルアスコルビン酸」というビタミンC誘導体の成分も配合されている為、美白にかなり力を入れている化粧水と言った感じになります。

 

そして、アミノ酸が3種類配合されており、「D-グルタミン酸」が肌を潤わせ、「DL-アラニン」がターンオーバーを促進し、「DL-メチオニン」が真皮のコラーゲンを増やしてくれる為、ハリツヤにも効果を発揮してくれます。

 

この「アクアレーベル(青)化粧水」もプチプラでありながらかなり優秀な化粧水となっております。

 

美白に特化しつつもその他の効果も実感することができるのでオススメです。

 

アクアレーベル(青)化粧水

 

 

 

もちろん日焼け止めも合わせて使おう

今回の化粧水はメラニンの生成を抑えてくれ、シミやソバカスの予防ができ、美白になれる化粧水を紹介してきましたが、それだけでは抑えきれない部分もあります。

 

なので必ず日焼け止めは塗るよう心がけましょう。

 

冬はSPFが少し弱めのものを使い、夏はSPFが強めのものを使用しましょう。

 

因みに冬はSPF30程度で夏はSPF50のもの使用しましょう。

 

皆さんの肌がキレイになることを願っていますのでもしよければ今回ご紹介した化粧水使ってみてはいかがでしょうか。

 

とても使い心地が良いので是非使ってみてください。