M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

パナソニックの回転式シェーバーが意外と深剃りできたのでご紹介

こんにちは。

 

皆さんは回転式のシェーバーというと何処のメーカーを思い浮かべますでしょうか?

 

恐らく大半の方が「フィリップス」を想像するのではないでしょうか。

 

 

「フィリップス」のシェーバーについては以下の記事で紹介していますのでもしよろしければ御覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

中にはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、回転式シェーバーは「フィリップス」だけではありません。

 

実は安いモデルで「パナソニック」や「イズミ」も回転式シェーバーを出しているのです。

 

試しに私は興味本位で「パナソニック」の方を購入してみることに。

 

それがこちら↓

 

パナソニック 回転式シェーバー

 

 

 

そして、実際に剃ってみることに。

 

個人的に回転式シェーバーというと「肌に優しい」というイメージがあったので、気持ち肌に押し付け気味で剃ってみました。

 

すると、かなり血が出てしまいました。

 

 

思っていたよりも切れ味は鋭く、一往復で剃れるわけではありませんが、意外と深く剃れる印象。

 

カミソリ負けをした際には以下の記事のアイテムをオススメします。

csmnbg92.hatenablog.com

 

後日、試しに「フィリップス」で剃ったあとに「パナソニック」の回転式シェーバーで剃ってみたらジョリジョリと剃り残しのところが剃れていて意外と深く剃れています。

 

おや!?こんな安いモデルでも意外とツルツルになるな!と思いました。

 

ただ、やはり肌に優しいのは「フィリップス」に軍配が上がります。

 

 

「フィリップス」の方はしっかり肌を傷つけない技術が考えられており、肌に刃が当たらないように良く造られています。

 

一方で深剃りのイメージが強い「パナソニック」は安くてもやはり深く剃れるということがわかりました。

 

ただ、その代償として肌を傷つけてしまうリスクはあります。

 

今回紹介した「パナソニック」の回転式シェーバーは押し付けなくても軽く肌につけて何往復かすればよく剃れます。

 

押し付けて剃ると血が出てしまう恐れがありますので剃る時は十分気をつけて剃るようにしていきましょう!

 

特に、「電動シェーバーにお金をかけたくない方」や「旅行などで持ち運ぶ方」にオススメです。

 

勿論、メインのシェーバーとしてもオススメしますのでご興味のある方は是非お試ししてみてください。