M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

ニキビケアにオススメな化粧水3選!

こんにちは。

 

皆さんはの中にニキビにお悩みの方はいらっしゃいますか?

 

ニキビが出来てしまうとモチベーションが下がり、あまり人に顔を見せたくなかったりしますよね。

 

ここ最近ではマスクを外す人も増えてきており、顔を見せる機会が増えてきましたよね。

 

そんなお悩みの方に今回はニキビケアにオススメの化粧水をご紹介していきたいと思います。

 

今回ご紹介する化粧水は効果が高いものとなっておりますので今ニキビにお悩みの方は効果を実感できると思いますので是非お試ししてみてください。

 

ニキビについて別記事でも紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

■目次

 

 

極潤 スキンコンディショナー

ニキビケアにオススメな化粧水1つ目は「極潤 スキンコンディショナー」です。

 

この「極潤 スキンコンディショナー」はグリセリンフリーとなっており、質感はベタつきがなくサラッとしています。

 

その為、ニキビ肌の方には嫌味のない使い心地となっております。

 

この「極潤 スキンコンディショナー」の有効成分で「グリチルリチン酸ジカリウム」と「イプロシン-アミノカプロン酸」が配合されており、炎症を抑えつつ止血作用があるので、ニキビ肌に特化した化粧水となっております。

 

その他に「ヨクイニンエキス(ハトムギエキス)」や「ドクダミエキス」、「ヒアルロン酸Na-2」も配合されており、炎症を抑えながら美肌にも効果を実感することが出来ます。

 

私も実際使用したことがありますが、肌の調子が良くなり、この化粧水を使ったことによりニキビが殆どできなくなりました。

 

もし現在、ニキビにお悩みの方がいれば、値段も安いので購入することをオススメします。

 

極潤 スキンコンディショナー

 

 

 

Amazonの方でボトルタイプのリンクが単体で無かった為、詰替え用になりますのでご了承ください。

 

セザンヌ ナチュラルローション

ニキビケアにオススメな化粧水2つ目は「セザンヌ ナチュラルローション」です。

 

この「セザンヌ ナチュラルローション」の成分にドクダミエキス」が配合されており、この「ドクダミエキス」には炎症を抑制してくれる効果や抗菌作用の効果があります。

 

この「セザンヌ ナチュラルローション」をつけることによりニキビができにくい肌へと生まれ変わらせることが出来ます。

 

また、この「ドクダミエキス」の原液は元々茶色で、この「セザンヌ ナチュラルローション」の色も茶色のテクスチャーとなっており、しっかり「ドクダミエキス」が配合されているのが特徴です。

 

の他にも「ツボクサエキス」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されている為、炎症を抑える効果が高い化粧水となっておりますのでオススメします。

 

セザンヌ ナチュラルローション

 

 

 

オルビス クリアフルケアローションL

ニキビケアにオススメな化粧水3つ目は「オルビス クリアフルケアローションL」です。

 

テクスチャーはサッパリしていながらも適度に保湿感もあります。

 

この「オルビス クリアフルケアフルローションL」の良いところは有効成分が「グリチルリチン酸ジカリウム」のみとなっており、肌への影響が少ないものとなっております。

 

その為、安全性が高く炎症を抑えられるものとなっております。

 

その他にもジエチレングリコール」や「モノエチルエーテル」なども配合されており、低刺激の保湿成分も入っておりますので保湿もできるものとなっております。

 

また、「ビタミンC誘導体」と「ビタミンE」も配合されている為、抗酸化作用(老化防止)の効果も期待できます。

 

グリセリン」も殆ど入っていないのでベタつきなく使用することが出来ますのでオススメです。

 

オルビス クリアフルケアローションL

 

 

 

365日ニキビのない肌へ!

 

化粧水の後は保湿も心がけましょう!

勿論、化粧水だけだと水分が飛んでしまいますので、保湿もしっかり行っていきましょう。

 

保湿でオススメなのは「ケアセラ」の乳液になります。

 

ケアセラ乳液

 

 

 

この「ケアセラ」には人型セラミドが配合されており、バリア機能を補い、保湿性も非常に高いものとなっております。

 

今回紹介しましたニキビ系の化粧水は比較的サラッとした使い心地のものばかりになりますので、化粧水だけだと水分が飛んでしまい乾燥にも繋がってしまいます。

 

なので、今回紹介した化粧水を使ったあとは必ず保湿も同時に行っていきましょう!