M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

カミソリ負けの時にオススメのアイテム

こんにちは。

 

皆さんヒゲを剃る時や体毛を剃る時にカミソリ負けをされることってありますよね。

 

私は、昔から肌が弱く、T字のカミソリだと必ずと言っていいほど出血をしてしまいます。

 

また、T字のカミソリよりも肌に優しいと言われている電動シェーバーでも荒れてしまうほどです。

 

そこで今回は、私がカミソリ負けをした際に使用して効果を実感できたアイテムについてご紹介していきたいと思います。

 

もし、今カミソリ負けでお悩みの方がいれば今回ご紹介するアイテムをご使用することをオススメしますので是非お試ししてみて下さい。

 

■目次

 

 

ドルマイコーチ軟膏

軟膏薬の中でも一番オススメなのが「ドルマイコーチ軟膏」になります。

 

この「ドルマイコーチ軟膏」には「ヒドロコルチゾン酢酸エステル」という成分が炎症による痛みや出血に有効で炎症を抑えてくれる効果があります。

 

ステロイドが配合されている医薬品なので短期間で治してスパッと止める手法になります。(目安は2~3日程度)

※長期間使用してしまうと皮膚の免疫機能に影響が出る場合がありますので使用する際は十分に気をつけてご使用してください。

⚠注意点
【使い方について】
使い方としては人差し指にたっぷり目につけて気になるヵ所へ軟膏薬がかぶさるようにたっぷり塗ってください。
ステロイド入りのものになるのでご使用は短期間にしてください。(2〜3日程度)

 

ステロイド入りの医薬品となりますので即効性に期待することができます。気になる方は是非お試し下さい。

 

ドルマイコーチ軟膏

 

 

ミョウバン

ミョウバン「硫酸アルミニウムカリウム」という物質でできており、この物質を肌に馴染ませることにより、肌を引き締めてカミソリ負けを抑えてくれる効果があります。

 

また、止血、殺菌、収斂効果もあるのでカミソリ負けには有効なアイテムとなります。

 

使用するタイミングは髭を剃った後に使用して下さい。

 

ミョウバン オスマブロック

 

ペアアクネクリームW

「ペアアクネクリームW」はカミソリ負け後のニキビや吹き出物の炎症をケアするのにオススメです。

 

今回のテーマと少しズレてしまいますが、カミソリ負け後にニキビや吹き出物になってしまう場合があると思います。

 

その際には「ペアアクネクリームW」をオススメします。

 

「ペアアクネクリームW」には、炎症を抑える成分である「イブプロフェンピコノール」と「イソプロピルメチルフェノール」が配合されており、ニキビの炎症をおさえてくれる効果がありますのでひげそり後のニキビや吹き出物にオススメです。

 

「イソプロピルメチルフェノール」については、雑菌の繁殖を抑える殺菌成分ですので、炎症の悪化を抑える効果があります。

 

気になる方は是非お試し下さい。

 

別記事でも紹介してますので良ければご覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

ペアアクネクリームW

 

 

ユースキンシソラ

ユースキンシソラには、炎症を抑える成分「グリチルリチン酸二カリウム」や「イソプロピルメチルフェノール」が配合されており、カミソリ負けの炎症も抑えてくれる効果があります。

 

「イソプロピルメチルフェノール」については先程の「ペアアクネクリームW」にも配合されており、雑菌の繁殖を抑える殺菌成分ですので、炎症の悪化を抑える効果があります。

 

「ユースキンシソラ」はカミソリ負けだけでなく肌のコンディションも整えてくれますのでスキンケアとしてもオススメです。

 

別記事でも紹介してますのでご覧ください。

csmnbg92.hatenablog.com

 

ユースキン シソラ

 

 

ユースキンあせもクリーム(2種類)

「ユースキンあせもクリーム」は第三類医薬品でありますが、ステロイドは配合されていない為、肌には優しいクリームとなっております。

 

商品名に「あせも」と書いてはありますが、あせも以外にも効果を実感することができます。

 

その効果とは、(あせも、かぶれ、しっしん、皮ふ炎、かゆみ、ただれ、じんましん、むしさされ)になります。

 

因みにこの「ユースキンあせもクリーム」には炎症を抑えてくれる成分が複数配合されている為、カミソリ負けにも効果を発揮してくれます。

 

その一つは「グリチルレチン酸」でもう一つが「イソプロピルメチルフェノール」です。

 

「イソプロピルメチルフェノール」は先程の「ペアアクネクリームW」と「ユースキン シソラ」にも配合されております。

 

「ユースキンあせもクリーム」は第三類医薬品となりますので先程の同じ会社で販売されている「ユースキン シソラ」よりも効果を実感することができます。

 

こちらの商品には、「通常のクリームタイプ」と「パウダー入りのタイプ」の2種類ありますが、乾燥肌の方は「通常のクリームタイプ」で脂性肌の方には「パウダー入りのタイプ」をオススメします。

 

また、パウダータイプの方は「酸化亜鉛」という成分が配合されておりテカリなどをおさえてくれる効果もあります。

※ただし、「酸化亜鉛」は金属アレルギーの方などはアレルギー反応が出てしまう場合もありますので、その場合は通常のクリームタイプの方を使用することをオススメします。

 

ユースキンあせもクリーム(通常)

 

 
ユースキンあせもクリーム(パウダー入り)

 

 

以上が私がカミソリ負けに効果を実感することができたアイテム一覧となります。

 

もし、今回の商品以外でも良いアイテムがあれば皆さんにご紹介できればと思います。

 

ではこの辺で!