M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

疲れやストレス解消!リラクゼーションサロンに行こう!

こんにちは。
 
数年前からリラクゼーションサロンに通っているメンコスです。
 
皆さん、日頃の仕事や家事などで疲れやストレス溜まっていませんか?
 
私も疲れとストレスが溜まる度にお世話になっているのがリラクゼーションサロンです。
 
ラクゼーションサロンはエステサロンとは違い「癒やし効果」や「疲れを取る」ことを目的としております。
 
今回は、何故リラクゼーションサロンについてオススメするのか記事にしていきたいと思います。
 
 
■目次

 

 

ラクゼーションサロンのススメ

ラクゼーションサロンを何故オススメするのかというと、一番は疲れやストレスの緩和になるからです。


ラクゼーションサロンに関わらずですが、マッサージを受けることによりドーパミンセロトニンの分泌による幸福感や快楽感を上げてくれ、私生活における満足度を上げる効果があります。


特に、リフレクソロジーは上に書いたような効果(ドーパミンセロトニンの分泌)が得られますし、逆にデメリットが見当たらないということもあり、私は、このリラクゼーションサロンでの施術をオススメしたいのです。

 

特に不眠にお困りの方には凄くオススメします。

 

もし、自分のパートナーが元セラピストであったり、マッサージが得意な方であればわざわざ行かなくても済みますが(笑

 

ラクゼーションサロン(リフレクソロジー)の効果

ラクゼーションサロン(リフレクソロジー)には身体に良い効果をもたらします。

 

効果については以下に記載します。

 

リフレクソロジーの効果一覧】

・血行を良くしてくれ全身の疲れも取ってくれる

・老廃物を流しやすくしてくれ代謝を良くしてくれる(美肌効果、太りにくくする)

ドーパミンが分泌され快楽を感じられる

セロトニンの分泌により睡眠の質向上

・血圧を下げる

更年期障害の緩和

・がんの症状、抗がん剤治療の副作用を和らげる

・性的効果を上げる

・頭痛の軽減

 

以上がリフレクソロジーの効果になります。

 

「ほぐし処Chouette(シュエット)チャンネル」さんより

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ラクゼーションサロンの値段の相場

私が何件か複数のお店を伺ったところ、大体相場は60分で6000円~7000円程です。


あくまでも相場ですので安い所を探せばもっと安いです。


相場の値段は決して安くはありませんが、スパンに関しては2週間〜3週間に1回ペースで行くことをオススメします。


高いと感じる方は、相場よりも安いお店を探すか、通う回数を調整しましょう!

 

※あくまでもこの相場は私が来店した店のみの相場になりますのでご了承ください。

 

また、男性の方は行きづらいという考えの方が沢山いらっしゃるかと思いますが、わりと男性のお客さんも来ています。

 

幅広く20代~70代ぐらいまでの方です。

 

お客さんの男女比は7:3か8:2ぐらいで男性のお客さんも2~3割ぐらいいます。

 

ですので、男性の方も気軽な気持ちで来店してください。

 

個人的には「Re.Ra.Ku」と「てもみん」は男性客が多い印象でした。

 

以下のサイトから予約やスタッフさんの紹介がありますのでご興味のある方は是非ご利用下さい。

↓ ↓ ↓

ラクゼーションの検索&予約サイト【EPARK】

 
リラクゼーションをお得に体験!ご予約はEPARKで!

 

ラクゼーションサロンに行った時の注意点

ここまでリラクゼーションサロン(リフレクソロジー)の良いところを書いてまいりましたが、一点、注意点があります。


それは何かといいますと、担当してもらったセラピストさんが、押し売りセラピストさんだった場合です。

 

例えば、「今回は背中のみの施術でしたが、次回は足もお疲れかと思いますので背中と足で合わせて90分コースとかがオススメですが是非どうでうでしょう?」的な感じの方も中にはいらっしゃいます。


その場合は、次回行きづらくならない程度に断るか、あるいは、「予定がわからないのでまた電話します。」と言ってお店を変えましょう。

 

セラピストさん個人の性格の場合やお店のノルマがあって押し売りしている場合がありますので予約する前は口コミなどを見ることをオススメします。


押し売りセールスをするところはあまりオススメしませんので口コミなどを参考にお店を選びましょう。

 

まとめ

まとめですが、リラクゼーションサロンに通うことにより疲れやストレスを緩和していくことができるのでオススメします。


色々書いてきましたが、リフレクソロジーは「ストレス緩和効果」、「幸福感」、「快楽感」を得られることができる為、私生活の満足度が格段に上がります。


お店では、女性セラピストしか居ないところもあれば、男女混合のところもあればと様々です。

 

個人的には、年齢層が、若い人だけで偏っているお店よりも年齢層の幅が広いところをオススメします。


何故かというと、年齢幅が広いお店の方が雰囲気が落ち着いているからです。

 

ですので、年齢幅が広いお店の方が落ち着きます。


もし、お気に入りのセラピストさんに出会えれば、その人を指名することもできます。


このストレス社会で疲れやストレスを溜めている方、疲れやストレスを癒やしにリラクゼーションサロンに行ってみてはいかがでしょうか。

 
もし、パートナーさんが元セラピストやマッサージが得意な方であればパートナーさんに頼むのも一つの手ですが(笑