M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

体毛を薄くしたい方、美肌になりたい方必見!「家庭用IPL脱毛器(フラッシュ脱毛器)」

こんにちは。

 

メンコスです。

 

今では女性だけではなく、男性も脱毛される方が増えてきましたよね。

 

ただ、脱毛するのでも費用はかかってしまいますし、クリニックに何年も通うのは手間がかかりますし面倒ですよね。

 

もし現状で全身の脱毛やヒゲの脱毛をしたいという方がいれば、一度立ち止まってよく考えることをオススメ致します。

 

この記事では、「家庭用IPL脱毛器(フラッシュ脱毛器)」の概要やメリットやデメリットなどについて記事にしていきますのでご興味のある方は是非御覧ください。

 

目次

 

IPL脱毛とは

 

IPL脱毛とはフラッシュ脱毛の種類の一種でその中の一つになります。

 

別名「フォトフェイシャル」とも呼びます。

 

特徴は、黒いメラニン色素に反応するので、それで毛根をやっつけるというものになります。

 

効果としては、フラッシュをあててから約1〜2週間後に毛が抜け落ちます。

 

これをし続けていくことで毛を生えにくくしたり、薄くしていくことができます。

 

使用頻度としては、最初は1週間に1〜2回程度。

 

薄くなっていくにつれて使用頻度を減らしていきます。(2週間に1回程度。)

 

使用を続けていくことにより毛の処理を殆しなくてよくなっていくことができます。

 

IPL脱毛器(フラッシュ脱毛器)の効果

 

IPL脱毛器(フラッシュ脱毛器)の効果についてですが、まず脱毛器ですので毛を薄くしたり、減毛していくことができます。

 

また、脱毛だけではなく他にも嬉しい効果を期待することができます。

 

それは何かというと、美顔器としても効果を期待していくことができます。

 

1つ目は照射することにより、敢えて肌にダメージを与えることで肌のターンオーバーを促し、シミ、小じわ、ニキビ跡の改善にも効果を期待することができます。

 

2つ目はフラッシュの熱をあてることで肌の真皮のコラーゲンの密度がアップさせてくれます。

コラーゲンの密度がアップすることで毛穴が引き締まったり、小じわの改善に効果を期待することができます。

 

脱毛だけでなく、美肌へ導く効果も期待することができます。

 

IPL脱毛器(フラッシュ脱毛器)のメリット

 

IPL脱毛器のメリットについて記載していきます。

 

メリットは以下になります。

・濃い毛を薄くすることができる
・使い続けることで毛を生えにくくすることができる
・レーザーに比べ肌への負担が少ない、痛くない
・美顔器としても効果を発揮(シミ、小じわ、ニキビ跡の改善など)
・全身どこでも照射可能(ただし目の付近は使用しないこと)
・ターンオーバーの促進
・コラーゲンの密度アップ(毛穴を引き締める、小じわの改善)
・音が静か

以上が挙げられます。

 

では、逆にデメリットは何なのか次章で記載していきます。

 

IPL脱毛器(フラッシュ脱毛器)のデメリット

 

IPL脱毛器のデメリットについて記載していきます。

 

デメリットは以下になります。

・永久脱毛ではない(※ただ私が使用した感じでは1年以上生えてきていない)

・照射回数に制限がある

・ヒゲはその他の体毛に比べると少し時間がかかる

・背中は一人だと届かない

・強いレベルで照射後、毛嚢炎になる場合もある(場所に合わせてレベルを調整しましょう)

・フラッシュが眩しいので目を開けると目に異常が出る可能性あり

以上が挙げられます。

 

使用した感想

 

最後に私が使用した感想ですが、使い続けていくことにより永久脱毛に近い効果を実感することができている気がしております。

 

理由は、生えなくなってから1年以上ヒゲが生えてきていない為、効果を実感することができています。

 

更にいうと、使い続けていくことにより肌がキレイになってきていることを実感しております。

 

値段や照射回数はピンキリですが、高いのと安いのでさほど差は感じませんでした。

 

ですので、安価で照射回数が多いものをオススメします。

 

家電量販店などで購入しようとすると割高なので通販で6000円〜10000円以下のもので全然十分です。

 

私が使用したものでオススメなものを以下にご紹介致します。

 

もし、ご興味のある方がいればご購入することをオススメ致します。

 

フラッシュ脱毛器①

 

 

フラッシュ脱毛器②