M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

男は匂いでモテる!?モテるには香水をつけよう!

こんにちは。メンコスです。

 

タイトルにもある通り男性は香水を付けることで女性にモテるようになります。

 

では何故、男性が香水をつけるとモテるようになるのかについて記事にしていきたいと思います。

 

目次

 

女性は匂いにマニアックだから

 

男性が香水をつけるとモテるようになる理由の1つ目は「女性は匂いにマニアック」だからです。

 

恐らく男性の皆さんは、「女性=いい匂い」と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

また、女性はいい匂いの人が多いというイメージがあるのではないでしょうか?

 

いい匂いの女性に対して皆さんはどう思うでしょうか?

 

恐らく魅力的に見えていると思います。

 

女性は男性に比べて華やかでいたいという欲求が強い為でもあります。

 

 

女性が華やかでいたいというのも、男性から「キレイに見られたい」、「優しくされたい」、「モテたい」、「ちやほやされたい」などの理由もあります。

 

一方、逆に男性でいい匂いの方って少ないイメージがありますよね。

 

実際にいい匂いの男性は少ないです。

 

基本無臭の方が多く見られます。

 

男性は女性と比べると匂いにあまり気を遣わない方が多いです。

 

因みに女性はいい匂いの男性を求めている方が大多数います。

 

ただし、いい匂いの男性は現状少ないです。

 

ですので、その数少ない一人になり、女性の求めている男(いい匂いの男)になれば希少価値が上がりモテるようになるのです。

 

なのである意味チャンスであるのです。

 

今ではYouTubeなどでも女性にインタビューしている動画やコラムなどがありますのでそれらを参考にしてブラッシュアップしていくことにより魅力度をUPしていくことができます。

 

因みに女性が好きな匂いは以下のものになります。

 

①シャンプーや石鹸の香り
②柔軟剤の香り
③柑橘系
④爽やかムスク系

以下にオススメの香水などを紹介していきます。
 

①シャンプーの香り

 
【オススメ】

 
 

②柔軟剤の香り

 

③柑橘系

 

④爽やかムスク系

 

いい匂いがすることにより女性が本能的に近寄りたくなるから

 

男性が香水をつけるとモテるようになる理由の2つ目は「いい匂いがすることにより女性が本能的に近寄りたくなるからです。

 

心理学の話になりますが、女性が男性に対して「近寄らないで」と言う光景を見たことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

あれは女性の心理上、臭いを遠ざけているという意味らしいです。

 

逆にいい匂いを放出している人に対しては「近寄りたい」「匂いを嗅ぎたい」というのが本能的に出るそうです。

 

男性は香水をつけることにより、フェロモンを放出するのでモテるようになります。

 

それだけいい匂いを身に纏うことはモテる為に必要なものであり、武器となるのです。

 

もし、女性が多い環境にいるのであればいい匂いを纏っておくことをオススメします。

 

つけるかつけないだけでも女性の見る目が変わっていくのでつけて損は殆どありません。

※ただし、つけすぎると逆効果になる場合があるのでつけすぎにはご注意ください。

 

香水の匂いは下から上に上がってくるので「服の袖」や「へそ辺り」や「腰辺り」につけるのがオススメです。

 

香水をつけることで男性は自然と表情が良くなるから

 

男性が香水をつけるとモテるようになる理由の3つ目は「香水をつけることで男性は自然と表情が良くなるからです。

 

男性はいい匂いを纏うことにより自信がつき表情が良くなってモテるようになります。

 

いい匂いにより女性が寄りつき、自信やモチベーションにもなるので表情が豊かになっていきます。

 

また、香水をつけることで、リモートなどの画面越しでも、香水をつけていない人よりもつけている人の方が魅力的に見えるという研究結果があるとのこと。

 

何故かというと上記でも書いたように表情が豊かになり女性から見ると魅力的に見えるからです。

 

画面越しでも魅力的に見えるということで皆さんも好きな匂いの香水をつけて魅力的になりましょう!

 

効果的な場所一覧

上記では香水をつけるとモテる理由について書きました。

 

一つ補足で香水をつけると効果を発揮してくれる場所がありますので以下に記載していきたいと思います。

 

①電車

 

1つ目の効果的な場所は「電車」です。

 

電車の中は人と人との距離感が近いこともあり「匂いor臭い」を感じることがあると思います。

 

座席に座った時にたまたま女性が隣に座って来たりすると、いい匂いがしたとすれば匂いにつられてくっついてきたり、もたれてくることがあります。

 

女性は本能的にいい匂いの男性にくっつきたくなったり、匂いを嗅ぎたくなることがあるので寄りかかってくることがあります。

 

満員電車の時などでやむをえずくっついてしまったとしてもいい匂いするだけで嫌がられる確率は減り、むしろそのままくっついたまま離れないこともあったりします。

 

それだけいい匂いとは女性を惹きつける効果があるのです。

 

ただ、勿論、見た目の清潔感も大事になりますので匂いだけに頼らないようにしていきましょう。

 

②女性の多い職場

 

2つ目の効果的な場所は「女性の多い職場」です。

女性の多い職場に限った話ではありませんが、未だに社会人の出会いの場所ランキングの上位に入る「職場」。

 

特に職場は距離感が近い為、人間性がどんな人なのかもわかるので安心感がありますよね。

 

安心感プラスでいい匂いなので女性も他で出会った男性よりも警戒心を持ちません。

 

その為、モテる確率が他よりも高くなります。

 

この記事でも書きましたが、女性はいい匂いの男性には本能的に距離を縮めてこようとしてきます。

 

もし、職場に女性が多い方は香水やボディミストなどのいい匂いを身につけてみることをオススメします。

 

③女性の多い習い事や女性の多い環境

 

3つ目の効果的な場所は「女性の多い習い事や女性の多い環境」です。

こちらも2つ目の「女性の多い職場」と同じです。

 

女性の多い習い事は「料理教室」、「茶道」、「ヨガ」などです。

 

それ以外でも女性の多い習い事はあると思いますので上記以外でも自分にあったものを探してみるのも良いかもしれませんね。

 

④メンズエステやリラクゼーションサロン

 

4つ目の効果的な場所は「メンズエステやリラクゼーションサロン」です。

意外かもしれませんが「メンズエステやリラクゼーションサロン」も出会いの場の一つになります。

 

ただし、「メンズエステやリラクゼーションサロン」は短期決戦で行くと必ず失敗します。

 

かつては超有名芸能人も口説いてフラれたというニュースがあったりもしましたが、

「メンズエステやリラクゼーションサロン」のセラピストを落とす一つの手段が

「匂い」ということになります。

 

セラピストは美容にこだわっている方が多いこともあり、「清潔感」「匂い」をものすごく重視して見てきます。

 

もちろん、「メンズエステやリラクゼーションサロン」だけに限った話ではありませんが、「メンズエステやリラクゼーションサロン」で重要なのは「清潔感」、「謙虚さ」、「匂い」が重要になってきます。

 

この3つを兼ね備え且つ時間をかけて人間関係の構築をして信頼を得ることでセラピストは落とすことができます。

 

もし今「メンズエステやリラクゼーションサロン」に通われている方やこれから通おうとしてる方はいい匂いを身につけておいて損はありません。

 

個室で二人きりになって肌と肌が必ず触れ合うのでエチケットとしてもつけていくことをオススメします。

 

まとめ

 

この記事では匂いについてのメリットや重要性について書いていきました。

 

男性はいい匂いを纏うとモテるようになりますのでぜひお試しください。

 

ただし、つけすぎてしまうと逆効果になってしまうことがありますのでそこはご注意ください。

 

特に女性ウケする匂いは以下のものになります。

 

①シャンプーや石鹸の香り
②柔軟剤の香り
③柑橘系
④爽やかムスク系

この①〜④の香水やミストなどを身につけることにより今までよりもモテる可能性を上げることができます。

 

もし、仕事やプライベートで女性と交流が多い方はエチケットとしてつけていくことをオススメします。

 

モテたい男性の方、是非お試ししてみてはいかがでしょうか。