M.Cos Blog

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。(楽天、Amazon等)

自宅で簡単にホワイトニングができる!クレスト3Dホワイトニングテープ

こんにちは。

 

皆さんの中に歯の黄ばみにお悩みの方いらっしゃいますか?

 

その中でもホワイトニングをしたいという方、沢山いらっしゃると思います。

 

ただ、「ホワイトニングはしたいけど歯医者に行くのが面倒臭い!」とか「歯医者のホワイトニングは値段が高い!」という方が大半ではないでしょうか。

 

しかし、海外ではセルフでホワイトニングができてしまう画期的なアイテムが市販で販売されています。

 

一方で日本には規制があり、ホワイトニングができるアイテムは市販で購入することはできませんが、歯医者に行かずともホワイトニングができてしまうアイテムが存在します。

 

今回はそんな画期的なホワイトニングのできるアイテムについて記事にしていきたいと思います。

 

もし、今ホワイトニングをしたいけど歯医者に通うのが面倒臭い方や費用があまり出せないという方にオススメしますので是非お試ししてみて下さい。

 

 

■目次

 

 

 

クレスト3Dトホワイトニングテープについて

この「クレスト3Dホワイトニングテープ」は日本での販売はされておりません。

 

何故かと言うと、この「クレスト3Dホワイトニングテープ」には有効成分である「過酸化水素」が含まれており、日本の薬機法で「過酸化水素」が含まれているホワイトニング剤は安全を考慮し販売が禁止されているからです。

 

ですので、購入する際は通販のみとなっております。

 

もし、ご購入を検討されている場合は楽天などでも購入可能ですので各通販サイトでご購入下さい。(以下にリンクを貼らせていただきます。)

Amazonでは現状正規品は検索で引っかかりませんでした。類似品のみが販売されております。(類似品には有効成分の過酸化水素の配合はありませんでしたので今回は楽天のみのリンクを貼らせていただきます。)

 

「クレスト3Dホワイトニングテープ」は有効成分の「過酸化水素」が含まれている為、歯を白くすることができますが、もし使用の際に歯が染みたり、痛かったりした場合は直ちに使用を控えて専門医の方にご相談下さい。

 

クレスト3Dホワイトニングテープ

 

 

 

ホワイトニングテープについて

www.youtube.com

 

白くなるまでの回数は5回目以降が目安

何でもそうですが、1回で歯が白くなるということはありません。

 

歯が白くなるまでの回数は人によって個人差がありますが、5回目以降が効果を実感することができる目安となります。

 

地道ではありますが、継続することが大事になってきます。

 

ただし、先程も上の章で記載していますが、もし使用した際に歯が染みたり痛くなったりした場合は、使用を中止し専門医へご相談の上継続するかを判断して下さい。

 

使用方法と使用頻度

使用方法と使用頻度について記載していきます。

使用方法

①【貼る前】

貼る前にまず歯を磨きましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②【開封

封を開けると幅の大きい短めのテープと幅の小さい長めのテープがあります。

幅の大きい短めのテープは下の歯へ、幅の小さい長めのテープは上の歯へ貼り付けて下さい。(逆でも特に問題ありません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③【貼る時のコツ】

貼る際は歯を乾かして下さい。

貼り方は左右の長さが均等になるように調整し、歯茎につかないよう表面から貼り付けます。表面に貼り付けできたら余った部分を裏側に貼り付けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④【貼り付けた後の放置時間】

上下ともに貼り終わったらそのまま30分程度放置します。

放置してる際にヨダレが垂れてきますので口の中にティッシュなど加えておくことをオススメします。

※30分以上経過してしまうと、有効成分である「過酸化水素」が歯に浸透し過ぎて激痛を伴うことがありますので使用する際は十分注意して使用して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤【剥がした後の対応】

剥がしたあとは歯にテープの繊維が付着していることがありますので、飲み込まず再度歯磨きをしてください。歯を磨き終わったらよく口の中をゆすいでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上で終了です。

使用頻度

使用頻度ですが、1週間に1回程度となりますが、着色が気になる場合は多くても週に2回程度にしてください。

過度に使用してしまうと歯茎がただれてしまったり、知覚過敏になる恐れがありますのでご使用の際は十分に気をつけて使用しましょう。

 

使用の際の注意点

使用の際の注意点ですが、前章でも記載しておりますが、「3Dクレストホワイトニングテープ」には、有効成分である「過酸化水素」が含まれている為、やりすぎてしまうと歯茎がただれてしまったり、知覚過敏になる恐れもありますので、使用方法をよく読んでからご使用してください。

 

基本的には、1週間に1回程度で大丈夫ですが、多くても1週間に2回程度に留めておきましょう。

 

また、コーヒーやタバコなどを習慣的に飲んだり吸ったりする方は白くなるまでに少し時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

 

私が使用してみての感想

私が使用した感想ですが、確かに使用していくことで歯は徐々に白くなっていきました。

 

ただ、私の貼り方が悪かったのか始めの方は多少ムラにはなってしまいました。

 

使用してみて特に歯が染みるということはなく、問題なく使用することができました。

 

使う前はだいぶ歯が黄ばんでいたので効果が出るまでには少し時間がかかりましたが、

現在、10回程度使用してきて歯はだいぶ白くなり笑顔の時に歯が見えても恥ずかしくない程度まで白くすることができました。

 

もし、今ホワイトニングをしようかお考えの方、是非この「3Dクレストホワイトニングテープ」ご使用してみてはいかがでしょうか。

 

特に、「歯医者に通うのが面倒臭い方」や「費用をあまりかけたくない方」にオススメしますので是非お試ししてください。